ハンバートハンバート「FOLK2」聴いてみた

 一体いつの間に発売されていたのか気づかなかったけど、Apple Musicでハンバートの新譜が出ていることに気づいた。

 聴いてみた感想としては、たまたま今の自分の気分に合っただけかもしれないけど、めちゃめちゃ良いアルバム。小さな恋のうた、まさかモンゴル800のカバーをするとは。この曲好き。ひこうき雲もまさかのカバーだったけど、ハンバートが歌うとまた違った感じになって良い。

 自身の過去の曲も数曲入っているが、全部好きな曲である。あ、そういえば、又吉が出演しているPVがあったけど、このアルバムのためのPVやったんか。今気づいた。

 「教訓1」誰の曲のカバーかは知らないが、戦時中の曲なんだろうか。歌詞がめっちゃ好き。かっこ悪くても生きてゆこう。といった歌詞が、直接的で、心に響く。

 全体的に、ほんと良いアルバムだった。アルバムが出ているこのとに気づいてよかった。

FOLK 2 (通常盤)

FOLK 2 (通常盤)