どうしょうもない

 今の会社に入ってから、だいたい1年ぐらいたつんだけど、もういい加減上司の下で働くのがきつくて辞めることにした。多分、2週間前ぐらいに社長に辞めたい旨伝えて、やっと今日承諾された。

 なかなか人数の少ない会社で、今の上司と合わなかったら、もう、どうしようもないといった状態で結構辛かった。やっと辞めれるといった感じだ。

 入社当時は、本当にストレスが溜まって、体の色々なところにガタがきていた。最近は、だいぶ慣れてきてマシにはなっていたけど、正直、今の上司のやり方にはもうついていけない。まあ、精神崩壊する前に気づけて良かった。

 今の職場には、転職で入ったんだけど、前職とは全く違う職種で(両方技術職ではあるけど)、かなりプレッシャーとかきつかった。まあ、「自分にしては一年よく頑張ったな。よく耐えたな。」と思う。(誰も褒めてくれないから、もう自分で自分を褒めてみた)

 また、今と全く畑違いの職種に転職する時に、覚悟しておかないといけないこととか書いてみようかと思う。今の会社(上司)が例外だったのかもしれないけど、僕の覚悟が足りなかったのかもしれない。

 次も同じ職種で、勉強も続けようと思っているけど、この先どうなるのか、かなり不安ではある。とりあえず、夜行バスにでも乗って東京にでもいってみようかな。特に意味はないけど。今後のこととか、人生についてとか、幸せについてとか考えてみようと思う。揺るがない幸せがただ欲しいのです。

f:id:nisepasta:20181014190716j:plain