あぁ、さっきから風が冷たい

 昨日から結構寒くなって、空気も秋っぽい感じになって来た。先週から始めたランニングも、半袖では寒いので、ランニング用のパーカーを、一駅隣のイオンモールに買いに行った。駅前では、赤い服を来た謎の集団が「ひょっこりひょうたん島」を歌っていた。

 パーカーを買うついでに、本屋に立ち寄って、自己啓発系の本を2冊も衝動買いしてしまった。「学びを結果に変えるアウトプット大全」「結局、人生はアウトプットで決まる」の2冊だ。アウトプットに興味でもあるのか。

 以前から、電子書籍リーダーのkindleを使用して、基本的に技術書以外はkindleで買うようにしている。本屋に行って面白そうな本を探して、kindle版があるか確認して、その場で、サンプルをkindleへ送るという方法を取っている。

 ちょっと前までは、「探してくる君」というアプリで本のコードを読み取ると、kindle版があるかどうかが確認できて、そのままメモしておけたんだけど、なぜか最近コードを読もうとすると、アプリが落ちてしまう。

 AppStoreをみても、結構長いこと更新されてないし、もう使っている人はいないんだろうか。それとも、もっと良い方法があって、僕がそれに気づいていないだけなんだろうか。

 関係ないが、大型の家電屋へも行ったが、かなり広さの割にお客さんが少なかった。土曜日であの人の量は少なすぎる。どう考えても、店員の方が多い。なぜやっていけているんだろうか。何か、カラクリがあるのか、それとも、もう潰れる前兆なのか。まあ、関係ないけど。 

 そしたらこれから早速、買って来たパーカーを着て、ランニングをしてこようと思う。